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じゃべめも棚卸し

早苗さんゲーの学び

バリアエフェクト

エフェクトにパーティクルシステムとポリゴンを交えると、Colorのα制御だけでは対応するのが難しくなるので、 エフェクトスタート、エフェクト終了はアニメーションで制御したほうが応用が利くっぽい effect_start, effect_enabled, effect_disabled, effect_end 4つを用意する

ただし、フェード使った演出はやりたいので、専用のシェーダを何か作った方が良いかもしれない・・・

弾幕ロジック制御に使う弾に、寿命を持たせる場合に、経過秒も管理できるようになってると良い

残りの寿命で振る舞いを変える事ができるので、弾の消失演出ができる。

// 経過秒を使った寿命管理
public float lifespan;
public float age;
public virtual void Start () {
  Destroy(this.gameObject, lifeTime);
}
public void LateUpdate() {
  this.flameTime += Time.deltaTime;
}